新潟ライフ・ジャーナル

読者の皆様の目線に立ちながら役立つことや好きなことを自由に書いています。

ブログタイトルを、再びChatGPTに相談する

昨日、こんな記事をあげました。

niigatalifejournal.com

かなり気持ちを込めた記事ですが、タイトル名をこの二つで迷っていました。

  • 「どんな日でも最高の一日になる合言葉」
  • 「どんな日でも最高の一日にする合言葉」

どこが違うの?と思う方もいるかもしれませんが、「になる」か「にする」の違いです。

私は、言葉にはものすごい力があって、どんな言葉や表現を使うかによって、伝わり方や魅力が全然変わると思っています。

 

大事な記事だからこそ、この二つのタイトルで悩んでいました。

もうここは…ChatGPT先輩に相談するしかない…!!

そう思い、ChatGPTを開きました。せっかくなので、相談内容や話の進め方を公開します。

ChatGPT先輩、ありがとうございます。

質問し、回答を見て、自分が十分に納得したうえでタイトルを決めました。

決め手の理由はこれらです。

ブログ内のコンセプトにもマッチ

「どんな日でも最高の一日になる合言葉」は、日常の中でポジティブな気持ちを引き出すためのキーフレーズとしてぴったり

言葉に力強さがあり、期待感を引き立てる「どんな日でも最高の一日になる合言葉」は、読者を引き込む要素があります。

なんだかちょっと恥ずかしいですが(*ノωノ) こんな経緯でブログタイトルを決めました。

みなさんも、必要な時にChatGPTを利用すると、とても力になってくれるのでおすすめです。もちろん、ブログの文章は全部自分で書いていますよ!私がそうしたいので(❁´ω`❁)

 

ちなみに私のブログのタイトルとドメイン名もChatGPT先輩に相談して決めました。よろしければ合わせてご覧ください(≧◡≦)

niigatalifejournal.com

niigatalifejournal.com

 

利用サイト:https://chat.openai.com/