新潟ライフ・ジャーナル

読者の皆様の目線に立ちながら役立つことや好きなことを自由に書いています。

【新潟ライフ・ジャーナル】と運営者ヨウコの自己紹介

こんにちは!ヨウコです!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、当ブログと私のプロフィールをご紹介します。

ヨウコってこんな人

学生時代

大学では国際関係を学んでいました。あるきっかけでロシアやカザフスタン共和国に留学した経験があります。

東京のIT企業へ入社

ITとは切っても切り離せない現代社会。今後生きていくうえでIT技術の必要性を感じ、文系未経験でしたが東京のIT企業に入社しました。

故郷新潟へ戻り、天職と出会う

約4年IT会社に勤めましたが、心身のバランスを崩し故郷新潟へ戻ってきました。

長い休職と退職を経て、福祉の仕事に興味を持ちました。現在は生活支援員として働いています。いまの福祉の仕事は天職だと感じています。

目の前の人の笑顔が大好き!

休職期間での人との出会いや現在の仕事から、私の幸せは「目の前の人が笑顔になること」だと気付きました。

私と接した人が、笑顔になってくれる。これが私の生きがいです。

「新潟ライフ・ジャーナル」はこんなブログ

読者の方の目線に立ちながら、お役立ち情報を紹介しています。
また、雑記ブログとして好きなことを自由に書いています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければ読者登録やX(旧Twitter)でのフォローをお願いいたします。

今後とも当ブログと運営者ヨウコをよろしくお願いいたします。


ブログ投稿数
62 記事
ブログ投稿日数
62 日
読者