新潟ライフ・ジャーナル

読者の皆様の目線に立ちながら役立つことや好きなことを自由に書いています。

人生初!エントリーしました!|第35回燕さくらマラソン大会2024🌸

こんばんは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

私、この度人生初の挑戦をすることにしました!今回はその内容と経緯を語らせてください!

人生初の挑戦

なんと!!わたくしヨウコ、

人生初、マラソン大会にエントリーしました!!

もちろん(?)、ハーフマラソンではなく、10kmの方です。

第35回燕さくらマラソン大会2024 – 令和6年4月6日(土)開催

エントリーをするまでの経緯

いや~~それでもエントリーするまで勇気がいったな~!!(;^_^A

なぜなら、

①現在ひざの痛みを抱えている

②マラソン大会に出ること自体したことがない

③10kmは走ったことがない

からです。挑戦しない理由はいくらでも出てくるもんなんですよね(;'∀')

でも、今年のやることリストに、「チャレンジランに出る」と書いてしまいました。これは、やるしかない。

今回、エントリーはアマチュアランナーの友人と行いました。

ラソンの話をしたところ、一緒に出てくれることになりました。それも大会参加を後押しした理由の一つです。絶対一人だと参加しないな、と思っていたので🥺

そしてありがたいことに、普段はハーフの距離を走るに出る友人が、今回10km一緒に走ってくれるとのこと!これはもうチャンスだろう!そう思って、悩んだ末にエントリーボタンを押しました!

ドキドキとワクワクと!

私の人生で初めての挑戦です!ドキドキしかないです!!でもほんの少しだけワクワクも(*^_^*)

エントリーすることで得られるもの

エントリーすることで、次のことが得られると思いました。

①ひざの痛みを治そう!という気持ちで治療に専念できる

②マラソン大会出場という挑戦ができる

③私史上初の10kmを走る!

エントリーするために勇気を出した要素がすべて宝の経験という形で返ってくる!私はそう信じます✨

2024年が明けてからまだ21日しかたっていないけど、たくさんのことに挑戦して、そのたびに乗り越えてきてる!それが私の自信になっているな、と感じています。

おわりに

ドキドキだけど、やるぞー!!

同じランナーの方々、当日はどうぞよろしくお願いします!!🏃✨