新潟ライフ・ジャーナル

読者の皆様の目線に立ちながら役立つことや好きなことを自由に書いています。

おやすみの日②|コロナかインフルか…?!

こんばんは!ヨウコです。

当ブログを訪問いただき、本当にありがとうございます。

本日も体調不良のため、いつものブログ投稿をおやすみします🍀

が、このおやすみ2日間の様子を書きたいと思います。よろしければご覧ください😊

昨日の朝のようす

昨日の朝は、喉が焼けるような痛みがあり、でも熱は37.3℃〜37.5℃。医者に行きましたが、高熱ではなかったため、コロナやインフルの検査はしませんでした。

今朝になって急変

ところが!今朝、身体の痛みで何度も目が覚めました。喉は乾くような痛み、頭痛、関節の節々の痛み…。これはおかしいぞと熱を測ると…!

39.6℃!!どっひゃーー!ヽ(; ゚д゚)ノ !!

こりゃたまらん!!そりゃ体が悲鳴を上げるわけだ😅 動くたびズンズンと脈打つ体。それが頭痛やだるさを刺激して、もう何とも言えないしんどさや切なさを感じます。

病院へ

これはほんとにやばいかもしれない…と思い、早速病院へ。高熱のため駐車場で待つことに。先生が来てコロナとインフルの検査をしました。

今は一つのキットでどちらも検査できるみたいですね!進化してるな〜。

検査してから15分後、医院から電話がかかってくる。その結果は…、

コロナ・インフルの検査結果は・・・

「ヨウコさん、コロナもインフルも陰性でしたよ。」

え!!!!まじで?!!!😳😳😳

なんか急に安心して元気になった気がしました😂

どうやら、「ウイルス性の風邪」らしい。それもいま流行ってるそうです。ウイルス性なのでうつる可能性があるためマスクをすること、熱が下がれば会社に行っていいとのことでした。

病は気からというけれど・・・

朝は絶望的な気持ちで医院へ向かいましたが、帰りは身体が軽く感じました。実際、帰宅後の熱は38.0℃まで下がっていました。

「病は気から」と言いますが、それでも高熱の時はやはり落ち込むものです。その時に救いになるのは、診断結果、そして医者や看護師さんの言葉だと思います。

とにかく休みに専念する

2024年が明けてから、ひたすらに走り続けてきました。気付かないうちに、体に無理をさせていたようです。

今回の体調不良で、絶望感や身体の痛みを味わいましたが、これは今後私が元気に活動していくために、いまエネルギーチャージをしてるんだなと思っています☺️

また人の優しさに触れたり、普段の健康のありがたみを実感しました。

不思議なほどに、よく眠れます。1日ずっと寝てられます。今はとにかく休みに専念します。

おわりに

快復したら、また皆さんにお役に立てる記事を投稿できることを楽しみにしています。

本日もブログを読んでくださり、誠にありがとうございました(*´ω`*)

2024年2月7日 ヨウコ拝

※サポートの際、「メッセージ公開許可:可」と添えてくださった方のメッセージを、「読者の皆さまの声」として毎月ブログにて掲載させていただいております。よろしくお願いいたします。